Photo*Latte

lattephoto.exblog.jp

♪Stand By Me ~ 彼が見ていた夏 Part.3~


♪ 
写真とは関係ないのですが・・

感動するくらいおいしい食パンに出会いました♪♪

軽くトーストして、香りのいいオリーブオイルをちょっとつける食べ方がマイブームです^^

オリーブオイルは、札幌に専門店があり、何種類もテイスティングさせてくれるので

好みの香りや味を見つけることができます^^

オリーブオイルを使うようになって、マーガリンを買わなくなっちゃいましたね^^;


今日は熟したトマトを箱買♪

毎年、この時期にトマトソースをたっぷり作って、冷凍保存するのが楽しみなんです^^


e0364195_22061277.jpg


















♪ 
e0364195_22055826.jpg












[PR]
Commented by MuhW at 2017-09-03 19:17 x
丸い消波ブロックが可愛いですね。
こっちでは見たことないです。
ご当地ブロックでしょうかね?

実はトマト好きだったんですね。
北海道人だからサケとホッケが山ほど冷蔵庫に詰め込んであると思い込んでましたw
トマトソースとは想定外ww

僕もパン好きですよ。
食パンはパン屋で買って、スライスしてもらってます。
PAUL っていうパン屋のカンパーニュ・オ・レザン・ノアという固いパンが美味いですよ。
しっかりした生地にクルミとレーズンが入ってます。
1本650円と高いですがたまにの贅沢ということで時々買ってます。
札幌にもお店があるようですね。
Commented by mugen-houyou at 2017-09-03 19:26
あ~テトラポッド登って~♪
って、テトラじゃなくまん丸なんですけどw
これ、小さい頃はなかったなかったんですよ。
北海道南西沖地震って松前にも津波の被害があった頃からですね、出来たのは。
当然ながらその頃は自分は実家にいなかったので、
津波が押し寄せてくる恐怖は味わってませんが。
1枚目はもう見慣れた景色ですね、
自分の原風景と云えるかも知れません。
Commented by sakuranb0_m at 2017-09-05 00:14
MuhWさん!
> 丸い消波ブロックが可愛いですね。
^^そうなんですよ!かわいいでしょ?w
MuhWさんにそこ、見つけてもらえるとはw^^
もし、ご当地ブロックがあるのなら・・
他の珍しい形あれば、見てみたいですね♪

>北海道人だからサケとホッケが山ほど冷蔵庫に詰め込んであると・・・
笑 いやぁwこのくだりは笑わせていただきましたw

パン♪
カンパーニュ・オ・レザン・ノアという固いパン・・
>しっかりした生地にクルミとレーズンが・・・
これ読んだだけで、もう、これ絶対おいしいでしょ!w
お店、札幌駅にありました!
ここ、行ってみたくなりましたよ~
ハード系のパンは大好きです♪
以前は、パンを作っていたので、冷凍庫の中は
サケや、ほっけよりも、パンでいっぱいでした#^^#
Commented by sakuranb0_m at 2017-09-05 00:28
mugen-houyou さん!
>あ~テトラポッド登って~♪
そのフレーズw入れようか迷ったら・・
mugen-houyou さんに先にやられました(爆w
aikoのこの歌久々に聞きたくなって、アルバム探して~
今日は車の中で、結構な大音量で聞いちゃいました♪
あ、歌っちゃいました♪w
明日はテトラポットにでも登りに行こうかな(笑

もう、丸いかわいいテトラポットがあるので、
松前に津波がきても大丈夫です!
1枚目が見慣れた景色なんて、
海の男っぽいですねw


Commented by getteng at 2017-09-07 16:37
sakurannbo0_mさん
こんなテトラポットってお初です!
by sakuranb0_m | 2017-09-02 23:58 | | Comments(5)