Photo*Latte

lattephoto.exblog.jp

♪Stand By Me ~ 彼が見ていた夏 Part.4~

♪ MEN'S
この雰囲気がなかなか良くて、思わずパシャっ♪

あ~・・魚さわれないけど、

魚釣りに行きたい^^

しゃけも解禁になったしw

いくらの入ったしゃけを釣ってみたいな~

そして、冬に備えて

冷凍庫をしゃけでいっぱにするのだ・・・笑
e0364195_22160599.jpg


[PR]
Commented by MuhW at 2017-09-05 22:13 x
僕も魚は触れません。
もちろん捌くのも無理。
血がどばっと出て、内臓が飛び出してくるのがグロすぎますよね・・・・
魚に産まれなくて良かったですw

いくらの入ったしゃけ、とは・・・・
親子もろともとは凶悪すぎますw
イクラは都合良すぎですが、シャケが味噌と鍋を背負ってくれば手間が省けて良いですね。

北海道ではやはりシャケの消費が多いんですかね?
僕は刺身くらいしか食べませんが・・・
いろいろ美味しい食べ方があるんでしょうね?
sakuranboさんに捕まったシャケは致死率高そうですww
Commented by sakuranb0_m at 2017-09-05 23:47
MuhWさん!
>親子もろともとは凶悪すぎますw

なんだかんだ言いつつw MuhWさん、しゃけよりの気持ちになってて面白いですねw
>sakuranboさんに捕まったシャケは致死率高そうですww
ww
それはやっぱ、親子もろとも・・笑
この時期にいくらの醤油漬けを作るのですが、
半端なくおいしいです!
北海道でしゃけの消費が多いかはわからないですが、
サーモンファクトリーというところで、しゃけばっかり商品にしているところがあるんですよね~。
時々、行くのですが、いろんな味付のしゃけや加工品があり、
しゃけはそれぞれ、何種類も焼きじゃけにして試食してからチョイスできます^^
そこで、しゃけの肉まん、しゃけのコロッケ、しゃけの醤油、しゃけの燻製、しゃけの・・・
書き出すときりがないくらいw しゃけ好きにはたまらないと思いますw
って、そこまでしゃけ好きな人は身近には残念ながらいませんが・・・w

by sakuranb0_m | 2017-09-04 23:33 | | Comments(2)