Photo*Latte

lattephoto.exblog.jp

積丹BLUE~♪

♪ 
夏の積丹の海の青さはいいですね~^^

とても大好きな景色のひとつです!

札幌からだと車で2時間半くらい・・

夏になると、ウニ丼が食べたくてw

そのためだけに、積丹までドライブ・・#^^#

そんなことをよくしていたものです。
e0364195_22365230.jpg








♪ OH~!Baby Blue~
e0364195_22371836.jpg










♪ やっぱ、青いな~^^
e0364195_22365972.jpg

[PR]
Commented by MuhW at 2017-09-06 17:22 x
ここの青さは独特ですよね。
美瑛の青い池にも共通しますが、青い絵の具を溶かし込んだような青さです。
関東でも三浦半島や房総半島や伊豆半島なのでも水が綺麗な場所では海が青く見えますが、こういう青さとは違いますね。
水質とかの違いかも?

>夏になると、ウニ丼が食べたくてw
ウニからしたら巨大生物がわざわざ札幌からやって来て襲いかかってくる・・・・ということですね。
ホラーですwww
Commented by sakuranb0_m at 2017-09-18 01:14
Muhwさん!
お返事大変遅くなりごめんなさい><
夏風邪をこじらせちゃったり、家族のもろもろで慌ただしい日々が続いてました;
慌ただしいと、なかなかログインしての、楽しい息抜きも削られちゃってダメですね^ ^;
やっと、わたわたも一段落です。
いつも楽しいコメありがとうございます(*^▽^*)
ところで、同じように綺麗に見える海の青ですが、
やっぱり北海道の海は青くても冷たいですねw
子供の頃には何度も海水浴に行きましたが
海の水を温かいと感じたことがないと思いますw

>青い絵の具を溶かしこんだような。。。
そんな素敵な表現が出来るMuhwさんの表情豊かな発想に
いつも、イイね! と、ないボタンをポチポチしてます(^.^)w
>ウニからしたら・・・のくだりww

オチはもしかしたら、頭に斧が・・ みたいに
ぶちゃー!とかグチャー!みたいなの想像してませんか〜w?
まあ結局は、その後ぱかっと。。w


by sakuranb0_m | 2017-09-05 23:26 | お出かけ | Comments(2)