Photo*Latte

lattephoto.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

沖縄ぶらり旅 ♪Vol.9 西表島#4

♪ ワ・レ・ワ・レ・ハ・・・

このタイトルのあとは「沖縄星人である」w 

と続けようかな・・w

このタコさんウインナーみたいなw 散ったお花があちこちに・・・

あんまりかわいいので、並べてみましたw

ちょっとだけ、宇宙っぽいでしょ?www

e0364195_21513088.jpg













♪ かわいいヤツ

あ!・・というほんの数秒目が合った!

慌ててシャッターを押したけど、すぐ隠れてしまってw

私にとっては貴重な一枚となったw

e0364195_21513995.jpg

[PR]
by sakuranb0_m | 2017-04-28 22:06 | | Comments(2)

沖縄ぶらり旅 ♪Vol.8 西表島#3

♪ 気分爽快
なんだか、急に沖縄の空がみたくなったw


e0364195_00164790.jpg

[PR]
by sakuranb0_m | 2017-04-27 23:57 | | Comments(4)

第6回 関東フィルム一本勝負 @ 四ツ木

INDEX
e0364195_01015146.jpg


日時:2017/4/15(土) 14:00-16:00
場所:京成押上線 四ツ木駅界隈
参加者:mnさんsei-kobaさんCommAさんmabさんkazu_hiroさんd@m@さん、sakuranbo(以上7名)
機材:CANON EOS-55 / CANON EF50mm F1.8 STM / FUJICOLOR 100
レギュレーション:なし
現像プリント:映光社(青砥)


今回、初参加させていただきました!
新鮮な、楽しい時間をご一緒させていただきまして
ありがとうございました(#^.^#)

参加したみなさんからの、セレクトの一票と
エピソードもほんのり、楽しんでいただけると嬉しいです♪

1
e0364195_01030673.jpg




2
e0364195_01030649.jpg




5
e0364195_01030520.jpg




7
e0364195_01055077.jpg




8
 マンガ、キャプテン翼のかっこいい翼君のオブジェ!
 でも、この公園にはナント!
サッカー、野球をしてはいけませんの立て看板があったんですよね・・^^;w


e0364195_01030430.jpg




9  
お!沖縄っぽいw
  まだ、沖縄感が抜けていないようで、つい・・パチリw

e0364195_01071995.jpg




10
e0364195_01071949.jpg




12 
 いい匂いに誘われてw 偶然見つけた、おやきやさんw 
   お店はたぬきや^^
  すっごくおいしかった!
  あ! 途中で飲食のしばり、、なかったですよね?^^;
  って、もう食べちゃったんですけど 笑

e0364195_01071893.jpg




14  
わっ!パンジーが咲いてる!!
   先週、吹雪の中を北海道からやってきた私にとっては、
   関東の当たり前が、とっても新鮮なのだ!w

e0364195_01071849.jpg




15
e0364195_01071718.jpg




16  
 撮影中に出会った、お二人w
   どうやら、浅草のお祭りを盛り上げているらしい。。
   いいポーズでありがとうございました♪
e0364195_01093882.jpg







17
e0364195_01093895.jpg







18  
ついこの間最終回を迎えたドラマ「A LIFE」 !
  このお寿司屋さんが、キムタクの実家の設定だったらしい^^ 
  それを教えてくれたのは。。
  四つ木のキムタクさんw
  ありがとうございました! 
  

e0364195_01093875.jpg

kazuhiroさん、d@m@さん、セレクト!






19
e0364195_01093720.jpg







20 
 商店街で絵画の個展に集まっていた、町内会のみなさんw
   笑顔でありがとうございました!

e0364195_01093736.jpg

mabさん、CommAさん、セレクト!




22 
 このふんわりぼけてw、哀愁のある後ろ姿がいいでしょ?w
   実はこの踏切にある、真ん中の黒×きいろのバーは、
   実写版、ど根性ガエルのヒロシ役、
   松山ケンイチが座っていたシーンに使われたそう。。

   四つ木って、結構、話題のあるまちなんですね~^^
e0364195_01113859.jpg

mnさん、Seiさん、セレクト!

自薦♪





27
e0364195_01113865.jpg






28 
 実は・・
   フィルムを勝手に27枚撮りだと思い込んでいたのです w
   この時点で、時間も余り、楽勝で撮りきった! 
   と、思い、ipadであちこちパチパチw
   連絡が入り、36枚だと判明^^;
   ここから、やっつけを含む快進撃がはじまりましたw


e0364195_01113820.jpg






29
e0364195_01113733.jpg






30
e0364195_01113782.jpg






31 
ほ~♪ ここに松山ケンイチが腰かけていたのか~!
e0364195_01135775.jpg




32
e0364195_01135723.jpg






33
e0364195_01135882.jpg






35
e0364195_01135877.jpg






36
e0364195_01135728.jpg





[PR]
by sakuranb0_m | 2017-04-17 21:56 | フィルム | Comments(8)

沖縄ぶらり旅 ♪Vol.7 西表島#2

♪ 君の名は・・

この牛さんの名前は「すばるちゃん」と言うらしいw

同乗した船頭さん?が、水牛たちのことについて、いろいろ教えてくれました。

すばるちゃんは、雌の水牛ですが、みんなを乗せて、海の中を歩き、

由布島へ渡るお仕事をしております♪

年を重ねて水牛バスを引退したあとは

写真撮影のモデルのお仕事なんかもあるようですw

うん^^ 確かに、モデル顔かもw

e0364195_21164060.jpg












♪ よっこらしょっと・・

ちょっち、休憩~

ここなら休んでもバレないかな・・^^

e0364195_21172349.jpg










♪ いざ!

もし、沖縄旅行に行く計画のある方には

この、西表島から由布島へ渡る水牛バスはお勧めです^^

車や地下鉄などの乗り物に乗っているのが当たり前の毎日ですが、

水牛バス体験はとても非日常的で、乗っている間は

ゆっくり、まったりと時間が流れていくようでした^^
e0364195_21175211.jpg

[PR]
by sakuranb0_m | 2017-04-11 21:51 | | Comments(4)

沖縄ぶらり旅 ♪Vol.6 西表島~#1

♪ 南風見田の浜


南風見田の浜・・読み方は、はえみだのはまって、言うんですね^^

地名の読み方がどくどく~w

読めませんでした^^;

沖縄に来て最初のビーチだったのですが、

誰~もいなくて、まるで貸切予約したかのようでした♪

この日も天気予報で晴れマークなしw

でも、フェリーを降りると、段々、晴れてきて♪

なんて、ラッキーな! と、また、誰が持ってるとか、持ってないとか談義で盛り上がったのでした 笑



e0364195_20084005.jpg









e0364195_20084623.jpg









e0364195_20085442.jpg

[PR]
by sakuranb0_m | 2017-04-10 20:33 | | Comments(0)

沖縄ぶらり旅 ♪Vol.5

♪ 西表島へGO!・・・

旅の楽しさゆえの思い込みwww

フェリーターミナルで具志堅さんのオブジェにさえ、歓迎をうけてるかのように感じw

石垣島からフェリーで西表島へ。。。


e0364195_00160737.jpg









♪ 波のきらめきさえも、歓迎してくれているような 笑

帰ってきた今は落ち着きましたがw そんなゆかいな思い込みは数知れず・・w

e0364195_00162638.jpg



[PR]
by sakuranb0_m | 2017-04-10 00:50 | | Comments(2)

沖縄ぶらり旅 ♪Vol.4

♪ 首里城へGO!#3



e0364195_20422315.jpg









e0364195_20431740.jpg






 

♪ 信号待ち

首里城から割とすぐの交差点・・

みんな仲良くずっと信号待ちw
e0364195_17211982.jpg

[PR]
by sakuranb0_m | 2017-04-05 18:01 | | Comments(4)

沖縄ぶらり旅 ♪Vol.3

♪ 首里城へGO!#2

ちょうど首里城の中を見終わる頃には・・

突然、ぱ~っと! まぶしい日差しが!

この瞬間、やっと、沖縄にいるんだwという実感がわいてきました♪


e0364195_20432071.jpg









e0364195_20415719.jpg










e0364195_20430661.jpg











e0364195_20431507.jpg



[PR]
by sakuranb0_m | 2017-04-04 23:58 | | Comments(0)

沖縄ぶらり旅 ♪Vol.2

♪ 首里城へGO!

なんせ、紅いんですw

あかと言うか、絵具で言うと

しゅういろ?^^

e0364195_21042828.jpg










♪ あかいまるい柱が印象的!

e0364195_20415010.jpg










♪ 中はほどほどの人の入りだったので、こんな写真もパチリ!

e0364195_20424368.jpg










e0364195_20425966.jpg



このあと・・あきらめていた、青空が・・・♪

[PR]
by sakuranb0_m | 2017-04-03 21:14 | | Comments(0)

沖縄ぶらり旅 ♪

♪ 
久ぶりの更新です^^;
4月に入り、ようやく落ち着いたので

楽しかった旅の写真を綴っていきたいと思います♪

しばらくの間、お付き合いいただければ・・と思います。

♪出発!那覇へGO!

旅行日程中の週間天気予報は、なんと全日、くもりと雨マーク^^;
初の沖縄・・!

ベタですが、青い海と青い空を夢みていましたので、

ちょっぴり、とほほ・・
それでも、旅の楽しさは天候だけに左右されてはいけません!

なので、旅の空気ごと、すべてを楽しむのだ!と思っていました

ところが・・

一日目!くもりから晴れへ!

メンバーみんな、持っていたようですw
さらに・・

その、”持っている!”が起す(?)
奇跡のエピソードの連続の旅になるとはw

この時はまだ、誰も予想をしていなかったのでしたw

♪ 曇っていても碧い!
e0364195_13130875.jpg















♪ ソテツ軍団!
e0364195_13144490.jpg














♪ 南国植物でウキウキw

見たことのない植物!見慣れた植物が大きくてw

北から南へやってきたことが

楽しくてたまりませんw

まだ、始まったばかりだというのに・・(笑)
e0364195_13150429.jpg














♪  ハイビスカス^^

お決まりですが・・w
e0364195_13143356.jpg


予告♪ このあとは、首里城へ。。。^^

[PR]
by sakuranb0_m | 2017-04-02 22:38 | | Comments(2)